長かった夏も終わりを告げ、待ちに待った季節の「秋」がやってきました。

季節の移り変わりとともに、ジェルネイルのデザインや色も少しずつ秋仕様にしていきましょう。

そこで今回は、爽やかな夏にはない、大人のあなたに出会える、そんなワンランク上のジェルネイルをご紹介。

初秋のジェルネイルにオススメの落ち着いたカラーや、に挑戦してみましょう。

 

ベージュカラーではじまる「令和」の秋

ベージュネイル

 

あなたの思う「秋の定番ジェルネイルカラー」といえばなんでしょうか?

初秋の昼間は、夏の残り香を感じるやわらかな日差しと、夜は涼しくとても過ごしやすくなってくる季節。

街中にあふれるファッションも、だんだんと落ち着いた色味があふれてくる頃です。

そんな初秋のジェルネイルカラーといえば、やっぱり「ベージュ系」のカラーですよね♡

 

・WG – 7 Croissant   「上品なライトベージュ」

・WG – 8 Appartement 「ベージュがかった白壁の色」

・WG – 9 Shampagne Beige 「肌になじむ華やかベージュ」

・NE – 32 Perfect Woman  「出来る女のスモーキーベージュ」

・NE – 43 Shiny Beige   「ナチュラルきらめきベージュ」

・NE – 57 The Beige   「素肌に馴染むナチュラルカラー」

・NE – 74 Dining Lamp  「食卓ランプ」

・NE – 77 Pure Memory  「淡い初恋の思い出」

・NE – 82 Ring Of Saturn  「繊細に輝くブライトベージュ」

・NE – 93 Desert Rose   「知性と愛の象徴」

 

現在HOMEIで販売されているベージュ系のカラーは10カラー。

そのなかでも、

「WG–7」「WG–8」「NE-74」「NE-93」

は、HOMEIコラボサロンである「MARIE NAILS」考案のベージュカラーです。

また、「NE-57」「NE-74」「NE-77」「NE-82」「NE-93」の5つは、オンラインストア限定のカラーとなっています。

 

どれも素敵なベージュカラーですが、たくさんありすぎて迷ってしまう方に私の一押しを紹介するなら……!

「NE – 82 Ring Of Saturn:繊細に輝くブライトベージュ」です♡

ほどよく透け感のあるベージュに、キラキラのオーロララメが輝き、ワンカラーでもとっても素敵な指先に変身します。

爽やかな夏とは違う、大人のあなたに出会える、そんな最高のベージュカラーです。

 

ちょっぴり「エスニック」な雰囲気の秋

ピーコックネイル

 

オススメのジェルネイルカラーの次に紹介したいのはこちらの

大人かわいい、ちょっぴりエスニックな雰囲気のあるピーコックネイルに挑戦してみませんか?

 

なんとHOMEIでは……!

初秋にオススメのピーコックネイルのネイルレッスンを、東京と大阪のアトリエで受けることができます。

 

【東京】

場所:PLAZA 上野マルイ店内 上野マルイ4F

曜日:月・水・木・金・土・日

受付:12時~14時30分(最終受付14時30分)

時間:約45分のレッスン

【大阪】

場所:PLAZA 京橋京阪モール店内

曜日:月・火・金・土・日

受付:12時~14時(最終受付14時)

時間:約30分のレッスン

 

ジェルネイルが大好きなあなたには、一度は経験してほしいネイルレッスン。

しかし、ネイルレッスンに行けない方でも、お好きなネイルカラー数色とつまようじや細筆があれば大丈夫!

 

① ベースジェルを爪全体に塗り硬化

② クリアジェルを全体に塗り、硬化しない

③ピーコック柄に使うカラーで、線を描く(ボーダーをイメージ)

硬化する前に、細筆やつまようじなどでカラーの線を横切るように線を引いて硬化
 ※ここで、ミスをした際はキレイにジェルをふき取ってやり直ししましょう。

 

ピーコックネイルは、このステップで完成します。

あとは、ピーコック柄のうえにお好みでホログラムやラメの入ったラインをのせても素敵。

一見難しそうに見えますが、手順とコツさえつかめば簡単にできてしまうオススメのアレンジです。

 

「アレンジ」で魅せるワンランク上の秋

ピーコックネイル

 

HOMEIのウィークリージェルは、ワンカラーで楽しめる素敵なものばかりです。

ですが、少しのアレンジを覚えれば、もっとセルフジェルネイルが楽しくなってきます。

ご自身でアレンジを勉強してもいいですし、都合が合う方はネイルレッスンを活用することをオススメします◎

しかし、ネイルレッスンに参加するには少し注意が必要です……!

 

・事前予約は受け付けておらず、当日にHOMEIスタッフにお声かけしていただく必要があります。

・混雑時には整理券でのご案内をさせていただくため、お待ちいただくことになります。

・レッスンを希望する場合には、爪に何も塗らない状態で参加する必要があります。

・スタッフ駐在時に限るため、事前にWEBサイトを確認のうえ来店する必要があります。

 

以上のことに注意して、アトリエでのピーコックネイルに挑戦してみましょう!

このネイルレッスンでは、指1本ではなくすべての指にネイルレッスンを体験することができます。

レッスンを受けたあとは、素敵な指先で残りの一日を過ごしてくださいね