ふと外に出れば、イルミネーションでキラキラと輝く季節。

一年の中で一番ドラマティックなイベントが待っている、12月がやってきました。

そう、そのイベントとは「クリスマス」です。

この記事を読んでくださっているあなたの、クリスマスのご予定はすでにお決まりでしょうか?

決まっている人もそうでない人にも、〝いつもより素敵な12月を過ごせるように〟

そんな思いを込めて、おすすめのジェルネイルカラーや、アレンジネイルをご紹介していきます。

 

サンタさんに会う前に、おすすめのRED NAIL

サンタさんとレッドジェルネイル
 

12月の定番ジェルネイルカラーといえば、何を思い浮かべますか?

クリスマスツリーの「グリーン」? 憧れのホワイトクリスマスの「ホワイト」?

どちらも外れではありませんが、この季節定番のジェルネイルカラーはやっぱり「レッド系」

 

・WG – 21 Love♡       「女王が愛するピュアレッド」

・WG – 25 Vintage Bordeaux  「熟成した深みのあるボルドー」

・NE – 17 Love Syrup     「愛の媚薬」

・NE – 59 Tomato Cream   「柔らかなレッドベージュ」

・NE – 62 Framboise Chocolate 「甘すぎない大人のラズベリー」

・NE – 63 Sexy Lips      「目を奪う魅惑の唇」

・NE – 64 Rose Rouge     「ドラマティックなローズレッド」

・NE – 94 Red Marble     「ポジティブなパワーの源」

・NE – 106 Dress & Rouge   「脚光浴びるきらめきレッド」(12/13㈮ 10時発売予定)

 

現在HOMEIで販売されているレッド系のカラーラインナップです。

そのなかでも、「NE–59」「NE-62」「NE-63」「NE-64」は、HOMEIオフィシャルネイリストコラボカラー。

「NE-94」は、コラボサロンである「MARIE NAILS」考案のレッドカラーです。

そして「NE-106」は、今までに無かったレッドのグリッターカラーで、12/13㈮にオンラインストア限定で登場します。

 

どれも素敵なレッドカラーとなっていますが、一般店頭販売されていないカラーもあるので要注意。

オンラインストア限定、またはネイルアトリエで取り扱いしているネイルカラーがあります。

 

どれも素敵で、クリスマスシーズンのネイルには欠かせないレッドカラー。

たくさんありすぎて迷ってしまうというあなたには、私の一押しをご紹介します。

 

おすすめは、「NE – 64 Rose Rouge:ドラマティックなローズレッド」

鮮やかすぎない、大人っぽい赤色のネイルカラーで、指先をキレイに魅せてくれます。

2度塗りでしっかりと色味を楽しむのも素敵ですが、1度塗りで少しシアー感を残してみるのも◎

少しドラマティックな日を演出したい、色も名前もこの時期にピッタリのレッドカラーです。

 

冬の定番ネイルに、ぷっくり可愛いKNIT NAIL

クリスマスツリーとニットネイル
 

冬のアレンジネイル、どんなものにしようかお悩みのあなたに。

今回おすすめとしてご紹介させていただくのは、ぷっくりと可愛い「ニットネイル」です。

 

① ベースとなるカラーを爪全体に塗り硬化
 ※二度塗りしてください。

② その上に、好みのニットの模様を描き硬化

ワンポイントアドバイス

  細い筆や爪楊枝などで、立体感がでるように意識しながら描いてください。

  希望の立体感になるまで、「塗って→硬化」を繰り返しましょう。

  アルミホイルなどに、ウィークリージェルを少し出して柄を書いていくと◎

③ 全体的に薄くクリアジェルを塗って硬化

ワンポイントアドバイス

  クリアジェルを厚塗りしてしまうと、せっかくのニット柄が目立ちにくくなります。

  新しくオンラインストア限定で販売された「マットトップジェル」を使用するとニット感がさらにUP◎

マットトップジェルの購入はコチラ

 

立体的なニットの網み目模様が、冬の季節感を醸し出してくれるトレンドのデザイン。

マットな質感と合わせると、さらにニット感をUPさせることができます。

モコモコとしたデザインは見ているだけで癒され、ワンカラーネイルと合わせるのが一番人気です。

是非、冬が終わる前に一度は試してみてください。

 

聖夜までの時間を豊かに、特別なX’MAS NAIL

レッドジェルネイル

 

街が華やぐこの季節は、指先だっていつもよりさらにオシャレにしたいもの。

普段ジェルネイルをしなくても、「この季節だけはする」という人も多いのではないでしょうか?

 

いつもの街が、特別な街に。

いつもの指先が、特別な指先に。

 

一年で一番華やぐ季節は、一年で一番あなたと指先が華やぐ季節かもしれません。

クリスマスやイベント当日だけじゃなく、この季節しか楽しめないジェルネイルを今から楽しんでみてください。